劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜


↑はクリアファイル。グッズ買っちゃた…。
ランカが可愛すぎるのがいけないのだ。


ネタバレはほぼない…けど一応以下格納。





さて、行ってきましたイツワリノウタヒメ
平日の真昼の回なのに立ち見出るくらいの人気でした…。
お前らなにやってるんだ。あ、俺もだが。


河森監督が「ライブを見に来る感覚」で来て欲しいというだけあり…、
良質のエンターテイメントだったと思いました。
#ある種テレビ版より「マクロスらしい」というか。


単純な総集編では無いので、テレビで全話見た人も大丈夫!
テレビ見てない人もとりあえず盛り上がれる…はずですが、
ちょっと初見の人には説明不足かなと個人的には思ったり。
#友達に誘われたライブで、振り付け知らずちょっと困るって感じ?


後半のバトルに全てが集約されていると言っていいでしょう。
テレビ最終話のあの盛り上がりを越えたと思います。
「あれ?」「なんで?」とか理屈を考えている暇があったら楽しんだほうが良い。
このあたりがまさにライブ。


あとは…シェリル派狂喜乱舞。
ランカ派はちょっと寂しいかも。


2部作の後編は「サヨナラノツバサ」。
しかし前編だけでも問題なく楽しめます。


こんな感じでしょうか。
自分はヱヴァ破ほどの衝撃は受けませんでしたが、見に行ってよかったと思いました。