ONI零 〜復活〜

気付いたときにはPS3でオンライン購入していた。。。
ONIシリーズはSFC版は2作やりました。


さて、ONI零ですが、零というだけあり舞台は平安時代
SFC版と歴史は共通で、あれが鎌倉と江戸末期でしたから相当前ですね。
GB版をやった人は設定でグッと来るらしい。


しかしONIはこのB級感がやはり良いですね。
無駄の多いシステムやフラグ設定の甘さ。
いつまで同じセリフ言ってんだこの村人!みたいな。
イベント突入でレベル上げできないのに敵強すぎて詰んだり。
やけにレベル上がるの早いな〜と思ってたらMAXが500とか!


そんな理不尽すぎるゲームですが、
女の子キャラがかわいい、
日本神話の神がたくさん出てくる、
なんだかんだで転身はカッコイイ、
というだけで無駄に頑張ってできてしまう。


全く万人に勧めることはできませんが、
ONI好きの方は600円でダウンロード購入できるので是非是非。