けいおん!! #3

3話…やばかった…。あるあるすぎて泣ける。
高校生くらいのドラマーならだれもが思う。目立ちたいと。
私も…無理やりギターでライブに出た恥ずかしい思い出が…。


あ、ちなみにドラムを一番前にするのは変だ、みたいな話がありましたが、
エルヴィン・ジョーンズ&ジャズマシーン見に行ったらドラムがセンター&一番前でした。
管楽器が申し訳無さそうに端っこにいるという。
まあ、そういうバンドもあるんですよということで。


しかし律っちゃんは高校生なのにルーディメントちゃんとやってるね。さすが!
ちょっと練習に飽きた後、音楽始めた初期衝動に立ち返るというベタな話だが、実にいい。
楽器をやっている、もしくはやっていた人のことがよく分かっている。


その他メンバーの個性も出てて非常に良い話でした。


けいおん!!のすごいところは、音楽をやってなくても面白く見れるのだが、
楽器経験やバンド経験があるとさらに面白くなるところだと思います。


なお、見終わった後、半年振りにスティックを触ったのは秘密である。