「クリミナルガールズ」が面白い

クリミナルガールズ - PSP

クリミナルガールズ - PSP

どうも、マクロスライブに行けなくなったnippeです。。。泣きたい。


さて、先日アキバに行ってきました。
盟友であるid:hola_bajaのアニキは安土城(笑)の築城中で会えませんでしたが。。
しかし、その他のブログでつながった方々にたくさん会いに来ていただいて感激でした。


さて。最近「クリミナルガールズ」にはまっとります。
総プレイ時間40時間程度とサクサク進むRPGですが、
世界樹の迷宮」の新納さんと古代さんが組んでるだけあってゲーム性が素晴らしい。
エロ要素だけに頼っていないところがいいね。


罪を背負った女の子たちを成長させて現世に戻す、というストーリー。
必殺技を覚えさせるためのおしおきシステム。これがエロい。
(おじさんはエスカレイヤーを思い出したよ。。。)


「罪」の内容は第4階層で明らかになるのですが、
少女たちがトラウマを克服していく過程に感動できます。
自分はやはり、登場人物が「自省」する話が好きなんですね。
歳なんだな。。。