「たまゆら進級イベント」行ってきました


ぶれぶれなので。東京ドームシティホール行ってきました。


たまゆらのイベントはこれで2回目。
前回、汐入のイベントに参加し、すっかりはまってしまったのでした。


2時間×2の長丁場でしたが、
出席率98%(推定)、通し参加率95%(推定)という濃いファンが集結したイベントでした。


内容も超豪華、前回私的には蛇足だったトーク部分もかなり練られていて面白く、
(これは、葉月さん・大原さん・広橋さんARIAチームの参加も大きかったと思う)
全く退屈せず過ごせました。1回目と2回目の内容もほほとんどかぶってなかったし。


私が一番良かったのはまめぐのライブでした。また歌上手くなってた。。
マクロスF初期のあの音痴っぷりはなんだったのかと。
もはや成長含めてランカそのもの、いや「ランカの人」というラべリングすら不適当。
「歌手」と名乗っていいレベルでした。


またmarble&marbleバンドのサプライズ参戦に狂喜。
なかでもmarbleの「やさしさに包まれたなら」は本当に鳥肌モノでした。
あそこで「芽生えドライブ」と「流星レコード」やられたら確実に感動しすぎて死んでいました。
…まあありえないんですが。


あっと言う間の4時間、声優さんにまったく興味の無い私ですが、
声優さんにハマる人の気持ちは分かりました。濃い人多いね。


中島ノブユキさんの独奏は電子ピアノだったのでちょっと残念。
ハコも大きいので、前回汐入でのグランドピアノほどの迫力は無かったです。
やっぱ楽器の力て大切だね。


次のイベントは物語の舞台、竹原にて。
。。会社休んでいくか。。