一年の総括(後半)

昨日から引き続き。
8月末に、地元で夏祭りの屋台の手伝いをしました。
その屋台の手伝いの中学の同期たちが…まあオタクだったんです。
(よりによって焼き鳥屋…。ねぎまを焼くだけで盛り上がるという。)


その彼らにも目に見えるほど私のオタクレベルは上がっていたそうです。
そして打ち上げの後にみんなで見たのが「ローゼンメイデン」。
これがまずかった。


光宗信吉の音楽もそうですが、作品世界の虜になった私は、
9月中、このアニメを繰り返し見ていました。


同じ頃にタイム・リープを読んでライトノベルにも覚醒し、
10月から始まったアニメ「灼眼のシャナ」を見るや否や、
原作を借りて読むという始末。


そして冬休みを利用して「魔法少女リリカルなのは」を見て、
これまたどっぷりと浸かる。


来年もこんな調子で、私はオタク活動を続けるでしょう。
(ああ、もっと家庭教師のことにも触れるはずだったんだけどなあ…。)