あ、矛盾してる

四葉五月のとこでは「逃げるのは悪いことではない」とか
書いていたのに、昨日は「逃げちゃだめだ」とか書いてますね、私。


すみません。私、頭悪いのに頭いいフリするので。
まあ、気分に従って書いているのでご容赦を。


一応弁解すると、「イヤなことから逃げる」ということに対し、
自分自身の評価が定まっていないからだと思います。


以前は、「逃げちゃだめだ」ということが強迫観念化していて、
私を苦しめていたのですが、
ネギま!を読んで「まあ、その間遊んでいたわけじゃないし、いいか」
と思うようになりました。


しかし、一方で、若干の罪悪感が残り、
「このままでいいのか自分」(レントン風に)とも考えていて、
それが昨日の文章には表われていますね。


現在も、私は逃げて逃げて逃げ続けてます。
ドラクエではエンカウントした敵は全て倒していたのに…。