今日の買い物

夕方のアニメイトオタクの女子高生が多いですね。
みんなジャンプの男キャラに夢中になってました。

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)
まだエヴァたんなでなで場面しか読んでいません。
ついに「まほら武道会」に決着。
12巻を買ったときは、まだマガジンを読んでなかったので、
もうものすごく続きが読みたかったわけなのですが、
13巻収録分からは読んでいるので感動は少ないです。


アルビレオ・イマアーティファクト名が確かに変更されてますね。
「イノチノシヘン」という日本語名は同じですが、
ラテン語名が「ト・フュロン・ト・ビオグラフィコン」から、
「ハイ・ビュブロイ・ハイ・ビオグラフィカイ」に変わってました。
(変わったのは分かりましたが…。誰か訳してください。)
(ああ、マガジンのページ切り抜いといて良かった。)


追記:速攻でアルビレオ・イマのキーワード編集がなされていて、
    訳がきちんと書いてありました。はてな凄すぎ。

半分の月がのぼる空〈4〉 grabbing at the half-moon  (電撃文庫)
まだ3巻を読んでいませんが、
ポイント調節のため購入。(1000円で1ポイント)
20ポイントで1000円バックですから、どうしても買ってしまうんだよね…。


3巻は半分ほど読みましたが、やはり安定したおもしろさです。