カップラーメン自販機

まあなんでこんな話をしたかというと、
私の大学の人も多数このブログを見ている(はず)でしょうから、
彼から聞いた大学の歴史を残しておこうかと思いまして。


その昔、うちの大学構内にはカップラーメン自販機があったそうです。
日本一貧乏学生が多い私たちの大学です、
格安のカップラーメン自販機は、大繁盛していたとか。
そして何より、買い出しに出かけなくても、
カップラーメンを食べることができたのです。


しかし、ある日、それを自販機ごと盗難しようという輩があらわれました。
しかし自販機は重く計画は挫折ぶっ壊れた自販機が翌朝発見され
下宿生の救世主であったカップラーメン自販機はそのまま撤去されました。


そういうわけで、それ以降の下宿生は、
大学の構外にわざわざ買い出しに出かけ、
高いカップラーメンを買わざるを得なくなった
とのこと。
すんません、オチはなしです。以上、大学の伝説を伝えました。