「半分の月がのぼる空3」

少し泣きました。
相変わらずの高クオリティ。すごいっす。
心理描写が上手いですね。


言いたいことは山ほどあるのですが、
とりあえずお気に入りの部分を引用しときます。

世の中には『是非もなし』という状況に陥ることが一度や二度はあるのだ。そうなったら心を決めるしかない。それができないヤツはアホだ。(p259より)
生きていればいろんなものを拾う。拾いたくないものも拾う。そういうものだ。是非もなし。(p262より)

僕たちは変わっていくんだと思う。いいことも、悪いことも、時が流れれば自然と遠くへ行ってしまう。僕たちは生きていて。生きるということは変わってくということで。大切ななにかも、忘れたくないことも、忘れちゃいけないことも、いつかはきっちりきれいさっぱりなくしてしまうんだ。それはどうしようもないことなんだ。(p134より)