「涼宮ハルヒの憂鬱」#2

一話を見逃したので、今回初めて視聴。
ちなみに原作はラノベの1巻だけ読みました。


前回は第0話とも言える内容だったようで、
今回が実質的には第一話でしたね。よかった。


灼眼のシャナ」よりも、アニメ絵がのいぢさんに近く、
のいぢファンとしてはうれしい限り。萌える。
(あー、ななついろ★ドロップスやりてぇ。)


原作の持ち味である淡々とした主人公の一人称語りはそのまま再現。
ハルヒの不思議ちゃん&自己中っぷりも、昔読んだ時は抵抗ありましたが、
植芝理一の一連の作品を読んだ後では「なんだこんなもんか」ってなもんです。


なかなか楽しめました。来週から視聴します。