びんちょうタン/江草天仁

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)

びんちょうタン 1巻 (BLADE COMICS)

アニメが良かったので買ってみました。
4コママンガで、内容的にはアニメとほぼ同じ。
びんちょうタンはじめ、各キャラクターの日常を描いたものになってます。




さて、ここからは余談ですが。
今回つくづく、こういった萌え系のものを僕が買うのは、
やっぱり「所有したい」という欲望のせいかなと思いました。


僕は「びんちょうタン」は全話録画しているわけなんですけど…、
それでもマンガをわざわざ買ってしまうのは、
いつでも読み返して、平面とは言え手で触れることができるからなんですよね。
(もちろん、アニメになってないエピソードを読みたいということも理由ですが)


また、お金という代償を支払うことで…、
「所有感」がさらに強くなった気がいたします。
(録画ビデオでは強い「所有感」は得られませんから。)


とはいえ、僕は自分に自信が無いので「俺のちくタンなどとは言えず…、
ちくタンかわいいよちくタンなどとつぶやく程度なんですけどね。