今日はマラソン・セッションから50周年らしい

id:hamtaroさんが祝ってます。


なんでも「Workin' With the Miles Davis Quintet」の
8曲中7曲は50年前の今日録音されたんだとか。


残念ながら僕はリラクシンしか持っていないので聴けませんが…。
こうやって録音50周年を祝っている人がいるのはすごいことだと思います。
(ジャズはもっと聴かれてもいい音楽だと個人的に思いますので…。)


追記;ものすごくどうでもいいんですが、
ラソンセッション四部作を擬人化したらおもしろそうな気が。


「ワーキンたん」はドジっ子だけど仕事に一生懸命
「リラクシンたん」は天然ボケのゆるキャラ
「スティーミンたん」は普段優しいけど怒ると怖い
「クッキンたん」は料理が好きだけど上手じゃないとか。
(ああ、こんなん書いたらkikiくんあたりに注意されそうだな。)