「もののけ姫」

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

金曜ロードショーで見ました。
セルビデオ持ってるのになぜかテレビでやると見ちゃう。)


まあいまさら感想なんて書いても仕方ないんですけど…、
タタラ場って1900年代初頭だったらユートピアだっただろうなぁと。
エボシのカリスマ支配の下、女性も障害者もホント活き活きとしていますよね。
(「人権」という言葉は嫌いなので使わない。)


しかし現在では環境汚染の問題も考えなくちゃあならんのですよね。
自然と対話しながらも、人間がより良い生活をするにはどうするかという。


で、本題。
サンがかわいすぎる。(あくまで「萌え」ではないw)


なんかね、汚れちゃった…私。
もう映画の主題なんてほっといてサンしか見てなかったっす。
サンは俺の大好きな属性全部持ってるんす!!


あ、でもアシタカの村の子もかわいかったなぁ…。
結論はかわいいは正義ということで(ぇ