エヴァオタの妄想全開の日。

T.REXの「Electric Warrior (Ac3) (Dol)」なんぞ聴きながら学校へ。
(いまだに「GET IT ON」を聴くと軽くヘドバンしてしまう僕。)


出席票に日付を書こうとすると、6月6日であることに気付く。
今日は碇シンジの誕生日なのであった。


エヴァの作品世界で2006年といえば、碇ユイはすでに初号機に取り込まれ、
惣流・キョウコ・ツェッペリンは精神崩壊を起こして自殺している。
加持とミサトは大学生で付き合ってるはずだ。
そういえば今日はセカンドインパクト後の世界のように暑いな…。


…などと様々な妄想をしているうちに授業終了。
思春期にエヴァなんて見るものじゃないなあ。
僕の高校の同級生に「S2機関を開発する」といってK大に行った奴がいたような…。
(そういう僕もセカンドインパクトの日をドキドキして過ごしたのは秘密です。)


友人と昼ごはんを食べて、「ARIA」を返してもらう。
まあまあ気に入ってもらえた模様。また信者を増やした。


帰りに本屋に寄って、色川武大うらおもて人生録 (新潮文庫)」を購入。
なんでも赤松健が愛読しているらしい。ゆっくり読もう。