日本の、これから

という番組を見た。テーマは米軍再編。
小林よしのりが光ってましたね。
あと変なサヨクのおばさんがうるさかったw
憲法9条と安保体制は表裏一体でしょ?なぜ見て見ぬふりをする?)


個人的には、沖縄の基地負担は絶対に軽減すべきだと思います。
ただ、そのときに考えなきゃならないのは、
「じゃあ自分の家の近所に移転してきてもいいのか?」ということ。


正直それは嫌だ。嫌だけど、沖縄の負担が減るのなら僕は甘んじて受け入れたい。
(いや、でも実際に移転してくるとなると反対するのかも、俺。うう苦しい。)
内地に住む人間は、沖縄の人々の基地被害の上に平和な日本があることを知るべきだと思う。


理想は日本軍による自主防衛なんだろうけどな…。
憲法はさっさと改正すべきだと思う。自衛隊は日本軍に改組すべし。
そんで米軍基地は縮小させてもらうと。