ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション

とりあえず3回ほど聴きました。
牧野由依さん、河井英里さんの歌声はやっぱりすばらしいです。
そしてROUND TABLE feat. NinoのED曲もカッコいい。


しかし、それ以外のキャラソンが…。
他のアニメ系のCDなら全然許容できるんだろうけど、
あまりにも上記の人たちの歌唱力と差がありすぎて、
かなり違和感がありますね。


「スタジオーネ」にしてもそうなんだけど、
あのCDもウンディーネのナビゲーションがはっきり言って不要なんですよね。


まあ僕も萌えオタなわけですが、ARIAの楽曲群に関してはそういうの抜きにして、
純粋に「音楽」だけで勝負してほしいです。それだけの楽曲群なのに。
(そして、その「音楽」がARIAの世界を上手く表現できているのに…。)
#やっぱり、声優さんが好きでこのCDを買う方が一定数いるってことでしょうか。


…と言うことで、まずまず満足かな。
しかし1期のサントラとスタジオーネには及ばず、というのが正直な感想です。