魔法先生ネギま! 148時間目感想

今さらですが簡単に感想を。一般生徒たちを巻き込んだバトルですが作戦的には大成功だったようですね。それにクラスメートたちのバトルする姿が熱いです。明石裕奈が微妙に強いのは、やはり魔法使いの血によるものなのでしょうか(笑。そして夕映が思いついたネギへのアドバイス。どんどん賢いキャラになっていってますね。(これなら学校のテストでも国語なら満点取れそうじゃないですか?なんであんなに成績が悪いのでしょう?)しかし千雨とのやりとりといい、物語の作り方が非常に丁寧ですね。(タカミチの失敗を乗り越えるということが強調されてます。)明日菜&刹那の登場はベタですがカッコいい。ラスト、個人的に気になったのが明石教授がサウザンドマスターを「彼」と呼んでいること。顔見知りですか?超側からのハッキングというありがちだけど熱い展開で今週は〆。先が気になりますねー。