ロックスターに会えた日

夜遊びのせいか、11時起き。
12時前には宿を出て、カレーを食いに行く。


お昼から靖国神社へ。
参拝をすませて、遊就館を小一時間ほど見て回る。


疲れたので、武道館の前まで向かい、
「俺たちもいつかライブを…」とこっそり妄想。
そのまま皇居外苑へ。


桜田門で「桜田門外の変ごっこ」をしようとするが止めておく。
国会議事堂を見て…、いざロックスターに会いにいく。


…ちうことで東京タワーにつく頃には日が暮れていた。
さて、みなさまは「東京タワー」と聞くと何を思いつきますか。
とある小説?それとも展望台?


…否!我々にとっては大槻ケンヂ行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)である。
ということで目指すは一路「蝋人形館」
…ここはすごい!ロックスターたちが沢山いらっしゃった。
そしてかかっているBGMのCDを今日も買ってしまった魚か氏。アホである。


3階で良さげなライブが始まりそうだったが、
CD買いすぎでお金が無いので辞退。本末転倒である。
#帰り、SWING JOURNAL誌の本社ビルっぽいのを発見した。


さて、その後は渋谷に向かう。
噂どおり、HMVの品揃えは良かった。
しかし、あまりの人の多さに辟易したので、夕食だけ食べて撤退。


この4日間でもはや「故郷」と化した新宿へ。
適当に買い物をし、部屋まで撤退。


その後は「ブレイブストーリー」をツッコミを入れながら見たり。
相変わらずの腐りっぷりである。


…楽しかった連休も明日で最後。
明日は午前中には東京を発ちます。


いや、人の多さにはじめはドン引きでしたが、
慣れてくるとそれほど気にならなくなりましたし、
何よりbajaさん率いる(ああ、Chizuさんの間違いかな?)東京組の暖かいおもてなしに感動いたしました。
#大阪に帰っても、また、web上でお付き合いができればと思いますので、
#よろしくお願いいたします。


最後に、日常の鬱屈を吐き出すだけだったこのブログが、
いつのまにか「人の輪」を創り出すような奇跡を起こしてたことに感謝。


これからも、仕事の合間に細々更新していこうと思います!