ひぐらしデイブレイク オリジナルサウンドトラック

http://www.tasofro.net/higurashi/cd.html


1,890円で2枚組39曲入り。
曲も打ち込みながらジャズ・ボサノバ・サンバ等、
僕の守備範囲のジャンルの曲が多くて大満足でした。
(ああ、ロックやHR/HMはもちろんのこと、ね。)


しかもリンク先で確認しましたが、
ひぐらしのなく頃に」の体験版のBGMも収録されているという!


ひぐらしは問題編4作に関してはフリーの音楽素材がBGMに使われていたのですが、
ウェブ上で公開されていた体験版(鬼隠し編)のみ音楽が(一部)オリジナルだったのです。


実は私、体験版プレイ後、ストーリーはもちろんのこと、
音楽もかなり気に入ったため続きをプレイしたのです。
#しかし、綿流し〜暇潰しまではオリジナルの曲では無かったため、
#少しがっかりしたのでした。


そんなわけで今回、体験版の曲が手に入って思わぬ幸運でした(汗。