東京日記 1日目 〜潔く カッコよく DSしよう〜

12時前、東京着。
夜行バスで先に上陸していたkと落ち合い、駅構内でメシを食う。


kは6時半に新宿に到着後、新宿御苑のベンチで寝転んでDSをプレイし、
社会科見学に来た幼稚園児に「あー!ニンテンドーDSだー!」と指さされながら言われたとか。


平日の午前中にベンチに寝転んでDSをプレイするフリーター

kよ、間違いなく社会(の暗部)を見せたね。すげぇ。


そんなこんなで一日目は神保町の古書街に。
本好きのkはテンション上げ上げでございました。
#私も、退屈はしませんでしたが。


「初日は軽く流そう」ということで、
夕方には宿に着き、「カリオストロの城」を見て寝る。


…ところで、私「カリ城」見たの初めてでして。
エンディングは本当に感動しました。
k氏からは「オタクの風上にも置けない!」と批判されましたが…。
#まあ、この日見たから良かったじゃないか>k氏


しかし、旅先にDSは持っていくべきですなぁ。
世界樹の迷宮2」が佳境だと言うのに…。もったいなかった。
#k氏が空いた時間にちょびちょびゲームを進めているのがうらやましかったです。