上京総括

0時20分帰宅。疲れたぞ。


細かい日記は明日書くとして、
まずは東京でお世話になった皆様ありがとうございました。


何回か書いておりますが、
この日記は現実逃避から始まったものでした。


それが気付けば読者様やブロガー同士の繋がりを生んでいき…、
なんと東京でのオフ会も今回で4回目。
本当にid:hola_bajaさん、もといbaja兄には感謝しております。


また、今回は私が目を背けてきた…、
大学のサークルのメンバーともようやく会うことができました。


サークルでは人間関係を破綻させた自責の念があり、
またメンバーと会うことでつらい記憶が甦るため、
これまでずっと会合を避けてきておりました。


そしてそれが一時期のブログを続ける動機付けでもありました。
不健康ですが、このブログやオフ会にある種「すがっていた」わけです。


しかしようやく、そういう自分からは決別できたと思います。
オフ会も旧友との会合も「それ自身」として楽しむことができました。


…とまあ、恥ずかしいセリフ禁止ですが、皆様への感謝をこめて。
これからもどうぞよろしくお願いします。また東京行くよ!