ef-the latter tale.

正月、GWの飲み会の合間をぬって進め、本日読了。
いや、いいお話でした。個人的には神ゲー認定です。


アニメ2期より、さまざまな面で内容が深かったですね。
ミズキが全ての物語を繋ぐシーンで鳥肌が…。
(なお、アニメが劣っていると言うわけではありません。)
(原作厨の人はコンプリートファンブックを読んでみましょう。)


正直言ってHシーンは不要。エンターキー押しまくりでスルー。
しかし、ストーリー上必要なので、コンシューマー化は厳しいと思われます。
#まあ、売れないだろうし、出ないだろうけどねぇ。


「人とのつながり」「幸福の連鎖」「今を生きること」
…テーマを上げるとこんな感じでしょうか。


また、物語の全体構造が美しく、読み終わった後の達成感は半端ないです。


コアなファンしか付いていない作品のようですが、
ちょっとでも興味を持った方は是非アニメ1期を。
面白くなってくるのが後半ですが、じっくり見てください。


こういう作品が、もっと売れて欲しいんですがねぇ〜。