ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム

ぴゅあぴゅあはーと」は高校生バンドでもコピーしやすそう。
声優さんたち自身で演奏される可能性があると思う。


しかし、カップリングの校歌Rock Ver.が非常に良いね。
ふわふわの時の「翼をください Rock Ver.」もそうだけど、
「高校生バンドらしさ」が全面に出ていて、聴いてて泣ける。
こういう若々しさは、今の自分には無いなあ。


そして、校歌をロックにする、て発想もいいのだが、
元の校歌が非常に良くできていると思う。


私は、たまたまかもしれないが、
在学していた学校が歴史のあるところばかりだったので、
メロディーラインと歌詞がかなり「くる」。


割とポップなメロディーの校歌もあるそうだが、
桜高の校歌は、いわゆる「校歌」って感じで実にいい。