このブログについて

お久しぶりです。nippeです。
ようやくお盆休みに入り、一息つけました。
さて、まったく更新できていないこのブログ。
正直言って、アニメ等オタク系作品に触れる時間があまりに少なく、
また、じっくり作品を見ていたところで、記事にする時間もなく、
日常の出来事はtwitterのつぶやきでほぼ完結状態。
(あ、twitterのIDはeuphoric_undineです。よければフォローを。←は、恥ずかしいID禁止!!)
しかしそんな中、私の友人のid:sh506icが異常なまでの更新頻度で長文のブログを書いており、
眠らせておくのももったいない気がしてきました。
(ちなみにid:sh506icのブログは寺山修司を超える胡散臭さに満ち溢れており、個人的にはかなり好みです。)


というわけで、私が仕事をやる上で感じていることを、今後は徐々に書いていこうかなと。
特にタグもつけず、だらだら本当か嘘かわからないことを書いていきます。


はじめなので書いておくと、私の仕事は子どもとしゃべることです。
幼稚園児から、大学浪人まで来る者拒まず。
発達障害不登校の子から、家にスタインウェイのグランドピアノがあるお嬢様、ギャルまで幅広く。
たまに、アルバイトの大学生の人生相談もしています。
自分がefの火村夕や雨宮優子、新ヱヴァのミサトさんに共感するのは仕事の影響があるかもですね。


…と今日は疲れたのでここまで。続きは乞うご期待。
(まあ、次の更新が1か月後かもしれませんが。)