サイヤ人は戦うために若い時代が長いんだ

最近、おなか周りに脂肪がついてきた。
私の体重は15歳から10年間ずっと一定だった。
働き始めてからも、しばらくは変わらなかったが、
ここ最近体重の増え方が顕著である。


ちなみにどれくらい顕著かというと、
id:sh506icに「腹出てますよ」と言われるくらいである。


…加齢によるものだろう。
そういえば、おっさん臭も出はじめたので、
最近香水も使い始めた、と思い至る。


歳を食えば感性も変わり。
高校生の頃、好きだった曲を聴いても感動しなくなったり。
逆に、今までは分からなかったことが分かったりする。


万物は流転するし、盛者は必衰する。
自分の感性は絶対ではなく。物事を客観的に見る癖がどんどんついてくる。
哀しくはない。あるがままを受け入れるしかないだろう。


しかし、若さへの羨望というのはこういうことか、と実感する。
ドラゴンボールの敵キャラは皆「不老不死」を願ったが、
「不死」かつ「不老」である理由がようやく分かった。
20代の終わりでこう思うのだから、5年後、10年後は…。あな恐ろし。


もうすぐ20代最後の一年が始まる。
エヴァファンの自分にとっては、特別な年齢だったりする。
この身は醜くなろうとも、精神は高潔でいたいものである。