毎日更新?

10/16に社会人になったのであれから7年が経つ。
だが。どうも僕は4月で会社を辞めることになったらしい。
再就職先は決まっている。
とはいえ、何があるか分からないので、日記を書くこととしよう。
ひょっとしたら、今は「英断」だと断言できる退職も、
振り返れば「おれ馬鹿だなー」と思うかもしれないしね。
ことほどさように、世の中は複雑なのだ。


今、僕が思い描くのは、「魔法少女リリカルなのは」12話のフェイトだ。
「take a shot」の挿入歌とともに復活し、かつて信じた母親と話をする。
あざ笑われるも、母親をまだ信じる心があるフェイト。
でも。「一緒に行こう」と手を差し伸べるなのは。
これまでの全てを捨てて、その手を取るフェイト。


あのフェイトの気持ちだなあ。
あるいは「進撃の巨人」のユミルか。


僕がこれからやることは明確に「裏切り」である。
でも。どうだろう、、世の中に「正義」があるとするなら。
客観的でなくてもいい。己の信じる「正義」に準じるならば。
僕がこれから行う行為は、きっと「正義」であると思う。