身体は子供、頭脳は大人

まあ、どこぞの名探偵のことではなくて、
「ギャップ系ロリ」の話をしたいわけです。


どんなギャップかというと、この見出しのようなギャップでして、
見た目は幼いのに、実は中身は老成している、という。


私はこのギャップ系ロリが大好きです。
具体的には、ネギま!エヴァンジェリンや、灼眼のシャナのシャナ、
そしてローゼンメイデンの真紅あたりですかね。
ナデシコホシノ・ルリなんかを入れてもいいかもしれません。


私の中で、「格闘少女萌え」と双璧を成す、萌え要素です。


まず、あのなにかと達観ぎみのところがたまらない。
これも、昨日の話と絡めると、私のインテリへの憧れの裏返しかもしれません。


そして、たまに見せる素直さやかわいらしさ
見た目は10歳かそこらなわけですから、かわいいわけですよ。
ネギま!最新話のなでられエヴァにハァハァ。
スクランに出てくる謎の女の子にハァハァ。
シャナたんの生着替えにハァハァ。
顔を赤らめる真紅やルリルリにハァハァ。


うーん、キモくなってきましたね。
でも私はロリコンではないですよ。
二次元限定で、中身が老成していないと興味ないですから。
(という時勢に配慮したコメントをしとかないとね…。)