萌えの師匠

id:PEH01404さんに、萌えの師匠と呼ばれました。
とても光栄でありがたいです。
楽器やってたときは誰からもそんなこと言われなかったぜw


しかし、エロゲはしない、アニメもマンガもあまり見ていないという…。
そんな私が「師匠」と呼ばれるほど、「萌え」そして「オタク」って多様なんですねえ。


僕の萌え志向としては、以前も書きましたが、
「剣道少女」「ギャップ系ロリ」が二本柱。


両者はそれぞれ、私の「男らしさへの憧れ」「インテリへの憧れ」の裏返しであり…、
しかし、それでもどこか「かよわい一面」もあってほしいという…。
男の身勝手な妄想が根底にありますね。


自分から男らしくなろう、インテリになるために勉強しようと思わず…、
怠惰から二次元の女の子にそれを投影して満足させようとしている。


そんな人間でも師匠になれるオタク界サイコーだぜ!(ダメだこりゃ)