JUNIOR/JUNIOR MANCE TRIO

ジュニア

ジュニア

hamtaroさんの日記を読んで聴きなおす。


ジュニア・マンスはブルージー&ソウルフルだけど気品がある演奏で良いです。オスカー・ピーターソンとかミルト・ジャクソン好きなら気に入るでしょう。このアルバムは「WHISPER NOT」「LOVE FOR SALE」「BIRK'S WORKS」と言ったおいしいスタンダードナンバーが入っていてお得かも。聴いたあと、爽やかな気分になれます。しかしベニー・グッドマンの「A SMOOTH ONE」が個人的に一番お気に入りのトラックかな。「JUBILATION」も入ってますね。レイ・ブラウンの全編に渡る見事なベース・プレイも聴きどころ。(ピアノとドラムが控え目なので、ベース・ウォーキングが聴き取りやすいかもよ?>kikiさん)