上京日記3日目

9時起床。だんだん遅くなってきたぞ(汗。
朝食を摂り、10時半にホテルを追い出されるようにして出る。


11時半、秋葉原ラジオ会館前にてbaja兄・巨匠さんと待ち合わせ。
baja兄がカップルと相席になり苦しんだ「とんかつ 冨貴」に向かうのであった。


なんとか4人がけの席が空いており、座る。
たしかに店内は狭く、テーブルも小さく、これでカップルと相席はキツイ。
#baja兄の無念な気持ちがよく理解できましたぞ。


しかし定食はかなり美味かった。豚汁に豚がごろごろ入ってます。
また来よう。きっちり完食しました。


そして渋谷に向けて移動。
ハチ公前で待ち合わせである。(一度言ってみたかった)
ハチ公前で待ち合わせである。(大事なことなので2回言いました)←うれしいらしい。
#これだから田舎者って嫌ですよね。


続々と集まるメンバー。
spiraxさんエルヴァスさんkomaさん、それにChizu姐さんにBig Bopperさん。


総勢9名で見に行く映画は当然…、
「ひぐらしのなく頃に誓」である。


まあ一人では行かなかったでしょう。
あえて地雷を踏みに行くあたりがこのオフ会らしくてよろしい。


まあ感想としては…、「ひどい」の一言です。
場面の切り貼りがかなりありました。
一番急だと思ったのは、レナが立てこもり事件を起こす引き金の「死体移動」について。
レナが気付くのがそれこそ「誓い」を立ててからすぐ後という…。唐突過ぎるような…。


そして、話の進め方次第では唯一ハッピーエンドに出来る罪滅し編で、
わざわざ後引きのある終わり方を…。続編ちゃんと作れるんだよね?
#まだ、原作準拠でチャンバラ後に「Z・E・R・O」(が無理ならテーマ曲)流して終わるほうがマシだったよ…。


鑑賞後、すさまじいガッカリ感とともに喫茶店へ。
Chizuさん、Big Bopperさんと同じテーブルに。
主に音楽と「けいおん!」の話を。


飲み会が近づいてきたので、ここでkomaさんとはお別れ。
efのBD-BOXを買った仲間と初めて出会えてうれしかったです。
またお会いしましょう!>komaさん


そして8人パーティーで居酒屋へ。
ここでは友人、k氏が大活躍…、というかBig Bopperさんのツボを突きまくる。
年齢層が幅広かったので、いろいろなお話を楽しめました。
#とりあえず「2001年問題」「自宅も守れずに何を守れるんだ!」は心の語録入りです。


そんなこんなで5時間半に及んだ飲み会も23時前にはお開き。
本当にみなさんありがとうございました!また来年来ます!!


無事に12時半頃にはホテルに帰り、順番に風呂に入って2時前。
頑張って「咲-saki-」を見る。合宿…というか露天風呂の話でしたね。
相変わらず百合ん百合んでハァハァでした。


そんなこんなで午前2時半就寝。
いよいよ明日は最終日。無事に大阪に帰れるのでしょうか。