世界樹の迷宮3 プレイ状況

全然更新できていないので、固定読者さんの多くがプレイしているゲームの進捗報告を。


ギルド名:「せかいのはて」(「少女革命ウテナ」より)


一軍メンバー紹介
ウテナ(プリンセス/サブはシノビ)(「少女革命ウテナ」より)
レベル40(ただしレベル70で一度引退済み)
ウテナはプリンスだろ、とツッコんじゃいけない。
凛とした立ち絵を見て、即名付ける。


ヴィータ(ウォリアー/サブはバリスタ)(「魔法少女リリカルなのはシリーズより」)
レベル40(ただしレベル70で一度引退済み)
命名理由はオレンジ髪&赤服&ハンマーだから。当然鎚使い。
攻撃の時に「吼えろアイゼン!」と心のなかで言っている。
正射必中5とナインスマッシュで敵無し。


トリエラファランクス/サブはバリスタ)(「GUNSLINGER GIRL」より)
レベル40(ただしレベル70で一度引退済み)
ツインテファラ。顔がどう見てもトリエラである。
サブクラスは照明弾目当て。


メイリン(モンク/サブはゾディアック)(東方projectのキャラ「紅美鈴」より)
レベル40(ただしレベル70で一度引退済み)
いや、僕、東方知らないんですけどね。キャラは好きです。
にわかですが許してください。キャラ絵は赤髪の方。
サブクラスはダークエーテル要員として。
鍛えなおし中なので特異点定理も覚えようかなあ。エミットウェポン役として。


マリサ(ゾディアック/サブはウォリアー)(東方projectのキャラ「霧雨魔理沙」より)
レベル40(ただしレベル70で一度引退済み)
いや、僕、東方知らな(ry
にわかですが許してください。キャラ絵は俗称ゆるふわの方です。
サブクラスはチャージメテオ用。


進捗
ネタバレ回避のためぼかし気味。


NORMAL ENDは両方見た。現在GOOD ENDを目指しているところ。
エストは強敵を倒すもの以外は全て済み。大航海クエストも最後以外は出ている。
三竜退治はまだ。第六層は一週目に足を踏み入れた程度。


周回プレイという概念を持ち込んだことに対しては、僕は素直にうれしい。
もともとループもののゲームは好きなので、とっつきやすいです。
しかしNORMAL ENDの後味の悪さと言ったら…。これなんてエロゲ


引退ボーナスを狙い引退させたものの、ステータスが落ちたため五層でストップ状態。
レベル上げがめんどいですね。キリカゼさんによるペンギン狩りの最中です。


とまあ、こんな感じで進めています。プレイ時間は70〜80時間くらいかな?たぶん。
もっと余裕ができたら、ショーグンなんかを鍛えたいのですが。まずはGOOD ENDを目指します。
それからTRUE ENDに向かって頑張って行きたいです。あと2ヶ月は遊べそうな。